「訪問営業=不信感」になってしまい売上が低迷。WEBで恒常的に集客できる仕組みを作るためLP+広告の企画・運用を実施。
未経験エンジニア採用が苦戦していた企業で、indeed運用代行を実施。月間20名→100名応募、月間採用目標も連続達成を実現。
差別化が図りづらい清掃業界で、競合優位性をターゲット視点で見出し、LP制作+広告運用を実施。
人材不足に悩む警備業界での施設警備員採用に向けたindeed運用を実施。支援開始から1ヶ月で採用充足を実現。
ホットユーザーの流入(広告)とユーザーを口説く受け皿(LP)を整えたことで、WEBでお問い合わせを獲得する仕組みを構築した。
事業のあるべき姿を再定義し根本課題を解決したことで、成約率4%から16%に、お問い合わせ数2倍に、利益率1.6倍に改善した。
採用すべき人材を定義し、刺さるコンセプトを設計したことで、母集団形成の課題を解決し、採用開始以来初の採用充足を実現した。
対面営業が満足にできなかったコロナ禍で、戦略的なナーチャリング施策を講じたことにより、大手企業から多数の発注依頼を受けた。
徹底的なターゲット戦略と狙い撃つWEB広告の活用により、1.56倍の観光客数拡大(経済波及効果約7.58億円)を実現した。